2016年9月29日木曜日

「怒り」の気持ち

渡辺謙主演「怒り」の
予告編のイメージは怖くて、私には目を開けて見ていられるかどうか
自信がありませんでした。
それでも見たかったのは、話題作であり、FB友達のSさんの
お勧めだったからです。

朝8時40分上映、ちょっと忙しい朝でした。

最初から、血まみれの生々しい衝撃シーンです。
とはいえ、殺害のシーンではなく、犯罪後の検証シーンです。
目を覆うほどのことなく観ることができたので
胸をなで下し、犯人探しを始める私。
そして、3組のカップルが全く交わることなく物語は進みます。

主演の渡辺謙さん演じる父親の姿は、新潟の田舎生まれと親近感を感じてしまいました。
ハリウッドスターなのにごめんなさい。いえ、なるほどハリウッドスターでした。
娘を想う父親は、少し背中を曲げ前かがみに演じるのです。
宮﨑あおいさんも凄い。スッピンの顔で迫ってくる。大きなスクリーンに素顔が映ると
迫力と女優さんの職業意識の高さを感じ、将来は大竹しのぶさん級の
大スターになること間違いないと確信しました。
男同士のからみでは黒い肌と白い肌が印象に残ります。さてどなたでしょうか?
若いカップルのふたりの体当たり演技も恐怖と迫力で心臓がドキドキ。
そして推理を続ける私。

この映画の「怒り」とは一体なんでしょうか?
日常、様々な人間とかかわり生きている私たち。
映画のように重たく引きずるほどの体験はなくても
「怒り」はあります。この映画の中の怒りは怒ることとちょっと
意味が違っていました。
何故、どうしてという自分に対する悲しみであり嘆きなのです。
怒りが先にあるわけではない、愛と信頼をどう貫けるか・・・・・・。
そして、思うのです、怒りは決して最終の感情ではないと。
怒りの後に優しさや人を想う気持ちが生まれることがあると・・・・・・。
自分を必要としていないと思い続けていても、人は必ずどこかで
ちゃんと見ていてくれたと想うことがあるはずです。
映画の全てはラストで決まります。感動!まさに愛の怒り。
さて、推理どうりだったかどうか?皆様の推理は?
是非劇場でご覧下さい。
それから、「花蓮」の三浦貴大さんが刑事役で好演、お見逃しなく。





0 件のコメント: