2014年7月20日日曜日

オールユーニードイズキル

オールユーニードイズキルを観る。
この手の映画や漫画に興味があったわけではありません。
どちらかと言えば、この手の映画は見ない方なのですが
あえて、観賞してみました。
その、理由は今の若者と私では考えに大きなズレを感じていたからです。
すべてが、便利で簡単でどんどん進化することへの疑問から
では、若者はどんな漫画を読み、どんな映画を観、何を考え
何を知りたいのか・・・この映画にヒントがあるかもしれないと思って
観てきました。
生きているものは命があり、その命は永遠ではないと、幼いころより
60年も思い続けていることが
映画の中では命は生き返るのですから
人間の想像力は脅威です。でもなんだかもしかしたらと思う自分も・・・・・・。
そして、この夏教育実習を終えた甥っ子に「おばちゃんアイパットもってんだよね。どう?」と
聞かれ「あれは、便利だよ。持ち運びも、字も大きくって、おばちゃんは家の中だけしか使えないけどね。買ってもいいと思うよ」と
助言している私。私の考えも生きたり死んだりしているようです。

0 件のコメント: