2014年10月13日月曜日

ありがとうございました。

皆様のおかげでお天気に恵まれ
豆撰大感謝際は無事終了することが出来ました。
遠くは名古屋から、石川から来ていただきました。
ありがとうございます。
栃尾の人たち長岡の人たち、見附の人たち、三条、魚沼、新潟の人たち
本当に本当にありがとうございました。

今年の感謝際には22歳の新人「こうちゃん」が9月より加わりました。
彼にどうだった初めての豆撰の感謝祭は?と質問すると
「想像以上です。びっくりしました。大勢のお客様に」と弾んだ声。
また、スタッフの子供たち栃尾高校の二人が応援に来てくれました。
二人とも素直でまじめな高校生です。
スタッフのお母さんの育て方がものがたっていました。
実は、そのスタッフの一人が感謝際直前にけがをしました。
治療は私がやりました。
指先です。私はしっかり止血して治療しました。
本当は病院に行かせたかったのですが私の経験で私でも大丈夫と判断をしました。
彼女は感謝祭であること、猫の手も借りたいほどの忙しさの中で我慢をしてくれました。
昨夜はバンソウコウを変え治療しなおしました。
そして高校生の息子に
「あなたのお母さんはけがをしても人に迷惑をかけたくなかったから痛いのを我慢してくれたのよ
あなたはお母さんを誇りに思ってね、もし、あなたが悪いことがしたくなったら、お母さんの優しさと我慢強さを思い出してね」と話しました。
彼はうなずき、彼の瞳にはひかるものが・・・・・・。

0 件のコメント: