2014年10月23日木曜日

課題と苦労は続きます

ようやく、本当にやっと
「おてがみれしぴ2」に載せるレシピ写真を撮り終えました。
終えたとは、完全とは意味が全く違います。
すべてが手づくりなのですから・・・・・・。
私を助けてくれた仲間は
事細かにあきらめずに指導をしてくれました。
ほとんどがFBでのやりとりです。
まして、イタリアとのやり取りは時差もあり
国内のようなやりとりが出来ず四苦八苦です。
ある方に「もう大変です」とお話したら
「多田さん、最高チームじゃないですか、なかなか集まりません」と
社交辞令をいただきました。
「そうでしょ!私には最高の相棒、娘、Gさん、そして夫がいるんだから」と
心の中で呟いていました。

油揚げを作る事の苦労は25年経験してきました。
今回は、新たなる事への挑戦です。
上手下手はもちろんあります。
スタジオもなく、百円ショップ、ムサシ、原信に通い
お料理をし、セットし、作り上げたものには、自己満足ですが
「頑張った」と思っています。写真だから、味は写らないからと、
美味しさよりも見た目だけを考えた撮影は、ことごとく却下されてきました。
そして、手間をかけ、材料を選び、真心を込めて作ったお料理は
写真に反映されることも学びました。

さて、皆様の心にどう届くのでしょうか
不安で心臓がドキドキです。
私の心臓の音、聞こえますか?


0 件のコメント: