2021年3月6日土曜日

ババちゃんの気まぐれ弁当配達



 毎週金曜日に、五泉エスマートさんとキムラファームさんへ配達。数日前にババちゃんの気まぐれ弁当のチラシを大正琴の先生に配っていただきました。すると先生の生徒さん達から早速、お弁当やあぶらげなどのご注文をいただきキムラファームさんで待ち合せすることに、おまけに生徒さんからアボガド豆腐の試食をいただきました。その方曰く「豆撰さんの生搾り豆乳で作ったらもっと美味しいと思います。これから作ります」と笑顔で話してくださる。ありがたい。感謝の気持ちでいっぱいになりました。

それから新津のお友達のところでお弁当でランチ。92歳の元気はつらつの生徒さん含め6人で楽しいひとときを過ごし、次回のご注文もいただきました。お弁当やあぶらげを買ってもらうのは嬉しいです。そして何より、いろいろな人とご縁をいただけることはさらにありがたく楽しいのです。このコロナ禍の時代だからこそ行商は人と人を繋いでくれる。

心があったかくなり春の気配にウキウキしながら帰路に!

この日のババちゃんの気まぐれ弁当は白こがねおこわと野菜と豚肉のあぶらげロール巻き。





0 件のコメント: