2010年12月16日木曜日

栃尾の朝6時半


雪が積もってしまいました。6時半だというのに夜は明けず、暗く二階から見渡す遠くの明かりが、なんだか寂しいけど受け入れなければならない栃尾の冬を感じました。この冬の寂しさは、やがて迎える新緑の季節の喜びを数十倍いえ、何万倍にもしてくれるのですから・・。

豆撰の店の前は我が家よりは雪が少ないのですが・・除雪はどうかな?
私の朝一番の仕事が除雪になりそうです。


栃尾の油揚お取り寄せ通販年内受け付けは12/20です。http://www.nscs.co.jp/mamesen/

最終発送は12/29です。

6 件のコメント:

shida さんのコメント...

おはようございます。

わあー雪だー 雪国の人から見たら叱られますね。
矢張り新緑の春待ち遠しいですよね。

MIYABI さんのコメント...

こんばんは。
同じく雪景色ですね。除雪はきついですが、それだけに雪解けの春、新緑が待遠しいんですよね。寒いなんて言っていられませんね。それにしても寒い。

Unknown さんのコメント...

こんばんは!

わぁ雪景色ですね!
除雪などお疲れ様です。
書かれておられるように、冬は春を待つ季節ですね!
みんな地面の下で命をあっためているのですね。

れいちゃん さんのコメント...

shidaさん おはようございます。
冬到来したばかりなのに。。もう春を夢見ています。

れいちゃん さんのコメント...

miyabiさん おはようございます。
今朝も雪でしたね。雪の美しさを感じて、寒さをおいはらいたいものです。

れいちゃん さんのコメント...

ヨシムラさん おはようございます。
雪はとてもきれいなのですが・・・寒さが・・・。