2011年9月7日水曜日

ダムの下流を流れる刈谷川

台風や大水がなければこの刈谷田川も美しく、清らかで・・のどかな様を見せてくれるのです。
多くの犠牲者を出してしまった台風・・・今も行方のわからない方たち・・・。一日も早い救助を願わずに入られません。ある町長さんのインタビューには涙が止まりませんでした。大切な大切な方を亡くしているのに、気丈にご自分の任務を遂行する・・私には想像すら出来ない・・。偉いというより私には神様に思えてなりませんでした。

4 件のコメント:

昆布巻きのうおぬま屋店長 さんのコメント...

こんばんは。

仕事をするしかないのでしょう。
立ち止まったとたん、喪失感で動けなくなるような気がします。(涙)

MIYABI さんのコメント...

こんばんは。
テレビのインタビュアーに答えていたある町長さんの事かと思います。丁度、私もその場面を見ていましたが、ンタビュアーをとても腹立たしく思いました。たとえ町長の立場に有ろうとも、失意のどん底にいる人に向かってカメラを向けて対応の是非を問うとは・・・って。逆にテレビ局のモラルの無さを嘆きます。私だけでしょうか?

れいちゃん さんのコメント...

hitoshiさん おはようございます。
仕事をするしかないのでしょう。そうかもしれません。きっとそうです。

れいちゃん さんのコメント...

miyabiさん おはようございます。テレビを通しての受け止め方はいろいろですね。
おおせの通りカメラ、報道はなんなのかこれも仕事でしょうが?モラルもない世の中って事でしょうか?