2011年9月8日木曜日

秋に向かって咲く

種まきをしたこともない小屋の窓辺の道具置き場・・・実父が生きていた頃、毎年種を蒔き咲かせていたのですが・・父亡き後はほったらかし・・でも毎年秋近くなると、大輪の花を咲かせます。この朝顔が咲くと、父のことをまた思い出します。9/14は父の誕生日です。生きていたら81歳・・・元気なら私の娘のいるドイツに喜んで行ったでしょう・・好奇心の多い、果てしない夢を夢見ていた人だから・・・私は父に似ているかも?

豆撰からのおしらせ ただいま健康セットに栃尾産にんにくプレゼント中です!

4 件のコメント:

MIYABI さんのコメント...

こんにちは。
気が付かないところで、何気無しに咲いているなんてまたいいですね。

昆布巻きのうおぬま屋店長 さんのコメント...

こんばんは。

この朝顔は、遅咲きなんですね。
うちの近所でも咲いていました。

>実父が生きていた頃、
朝顔に、父上の面影。
一寸せつないですが、良いものですね。

れいちゃん さんのコメント...

miyabiさん おはようございます。何気ないことは嬉しい事かもしれません。ありがとうございます。

れいちゃん さんのコメント...

hitoshiさん おはようございます。思い出は、どこにもありますね。でも不思議とその思い出に気づくときは、自分が落ち込んでいる時に多いようです。わたしだけかな?