2011年9月17日土曜日

はまゆうの実

上を向いた、たまねぎみたいな「はまゆうの実」です。上を見ていきたいものです・・。
昨日のニュースに津波被害に見舞われたある中学生の卒業式の答辞の言葉が教科書に掲載される話でした。悔しい切ない、苦しいを涙ながらに必死に訴える姿にこちらも、涙が止まらない・・そして最後に天を恨まず、復興に向け、自分のふるさとのために目標を持つ・・内容でした。若干15歳の子供の答辞。彼の言葉は多くの人の胸に響き、勇気と元気を与えている事を伝えていました。政治家の皆さんに見てもらいたい映像でした。

4 件のコメント:

MIYABI さんのコメント...

こんにちは。
本当にそうですね。もう少しアップでの写真たったら、玉葱ですね、なんて言っちゃいそうですね。

れいちゃん さんのコメント...

miyabiさん おはようございます。本当にたまねぎみたいなのです、結構大きくって。

昆布巻きのうおぬま屋店長 さんのコメント...

こんばんは。

>政治家の皆さんに見てもらいたい映像
国会中継、聞いていると、情けなくなる事が、良くあります。(^^;)

れいちゃん さんのコメント...

hitoshiさん おはようございます。
平和だけを願っている国民の気持ちがつたわらないのですよね。