2011年9月10日土曜日

豆乳とスイカのシェイク

仕事ですから当然なのですが豆乳や豆腐の「機能食品」としての効果を改めて読み返しました。豆乳は血圧、コレステロールを下げる効果があります。つまり成人病予防にはもってこいの食品、また近年多くなった、前立腺がんは欧米化した食品に原因があるらしいです。女性では乳がんや更年期障害等の予防・・・鉄分においては牛乳の10倍・などなど免疫力アップだそうです。そこで、時々しか飲まなかった豆乳をいろいろな果物と合せ、朝飲むことにしました。スイカ、ゴーヤ、なし、バナナなんでもOKです。皆さんにも健康のために是非お勧めさせていただきます。また豆乳は生搾りのものがおすすめです。
ただ今健康セットには豆乳が入っております。是非お勧めです。

3 件のコメント:

MIYABI さんのコメント...

こんばんは。
いつ(8月下旬頃)だったか、某NHKテレビでも豆乳が非常に健康によろしいと高評価の放送がされていましたね。混じりっけ無しの健康食品ですね。豆乳+の成果を期待しています。

れいちゃん さんのコメント...

miyabiさん おはようございます。豆乳と散歩を始めました。散歩は昨日から・・続くかどうか?

昆布巻きのうおぬま屋店長 さんのコメント...

こんばんは。

奇麗なピンクですね。(^^)

>豆乳は生搾りのものがおすすめです
出来立てが良いということでしょうか?(^^)