2015年10月14日水曜日

90歳だがんにちっとくらいぼっこいてもあたりまえだこて

3週間ほど前に腰を強打してしまった義父。
今朝は壁つたいで洗面所までたどり着きました。
私は娘とスカイプで話をしていました。
「じいちゃん、Kだよ」と私が義父に話しかけると
義父も娘に話しかけました。
義父「K見えるか?じいちゃんが」
娘「うん、めえるよ、じいちゃんなおった?」
義父「だめだ、じいちゃんはだめになった」
娘「 90歳だがんにちっとくらいぼっこいてもあたりまえだこて」

ふふんー。孫の言葉にうなずいている義父。

娘「あるかんばんこてさ」
義父「そうだな」

こんな会話でした。
娘の栃尾弁にもみがきがかかっているようです。
娘のきついお言葉に苦笑いする義父ですがこの私
つまり嫁が同じ言葉を言ったらどうなることやら・・・・・・。
 
 

0 件のコメント: