2016年2月20日土曜日

テレビの世界も摩訶不思議

土曜日、私の休日、
珍しく家でゴロゴロと過ごしました。
お昼ごはんを食べてから、買い物とビデオを借りに長岡まで行きました。
着いた途端に思い出したのです。この袋には、財布が入っていないことを。
携帯とデジカメのみ。そしてTSUTAYAカードは財布の中です。
一人で出かけなかったのはラッキーでした。夫からお金を借り、その代償は
「馬鹿じゃないか!」の罵声を素直に聞くことでした。
買い物を済ませ、買いたい本とビデオを探すものの見当たらず。
検索画面をタッチして確認してもありませんでした。これならばやはり、
アマゾンにすべきだったとひとりしょぼくれ帰宅。
仕方ないので、昔の相棒を観る。及川さんの初登場の巻きだった。
相棒はドラマも映画も結構好きな分類です。
それから、ふたりで散歩をして、家に戻ると、あの番組!なんでも探偵団でした。
番組終了のちょっと前です。ネットで騒がれる前からちょっと変と思っていました。
どうしたのかと、首をかしげつつ、時々見ていたのです。
やっぱり石坂さんは消されています。視聴者が一目でわかる、いじめ!
日本中に届けられる電波です。こんなことあっていいものだろうか?
何も視聴者にあからさまにわかる裏側の戦いを見せなくてみよいだろうに?

0 件のコメント: