2016年3月4日金曜日

霧につつまれて


夕べは
コトコトコトと振動する自分の音で、なかなか寝付くことができず、
赤ワインを少し口に含みました。
すると、暖房スイッチの音がする5時まで
ぐっすりと眠ることが出来ました。
窓の外を見ると
街灯に照らされた家並みが霧につつまれていました。
今日は良いお天気になりそうと確信して
歩き出しました。
刈谷田川には鷺が大きく見えます。
心の中で「おはようさん」と声をかけました。
雪解けの水の音はごうごうと私の背中を
押します。金沢橋あたりに来ると、
遠くはまったく見えませんでした。
それでも、私の右側を照らすお日様に
心があたたかくなります。
金町通りには、いつものあの坊やが
ニッコリと私に微笑む。
お互いに「おはよう」と手を振る。

そして、4月になったら高尾山に登ると約束した、
お友達家族を思い浮かべながら少し急ぎ足。
豆撰に到着すると楡原方面は幻想の世界でした。
さあ、がんばって仕事、仕事。





0 件のコメント: