2020年6月22日月曜日

美味しいオムライスと豆乳スープに満足



新津にあるK音楽事務所の会長さんはピアノの調律師です。
ギターも手作りしてしまうほどの腕前の方。

今日は、おうちランチにお招きいただきました。
急に調律のお仕事が入って、お忙しかったのに
「トマトジュース」「オムライス」「豆乳スープ」と「野菜サラダ」が
次々にテーブルに並べられました。

冷たく冷やされた自家製トマトジュースは程よい甘さで
健康満点。
豆乳スープ(もちろん豆撰の生搾り豆乳です)には
人参と玉ねぎこちらも栄養満点。
メインのオムライスは色も形も素晴らしい出来上がり。
ピアノを直したり、ギターを作ったりする人は
芸術家で手先が器用。
そして美食家だからこその技あり。


お料理の神髄は「真心を込めて作る優しさ」だと
女子会トリオは大喜びで完食しました。

「お忙しい中ありがとうございました。とてもおいしかったです」
とお礼の言葉をかけると、まるで少年のようにはにかんだ笑顔で
「ごゆっくりと」と声をかけてくださり、
駆け足でお仕事に戻られました。



0 件のコメント: