2013年8月1日木曜日

8月1日の朝は疲れました。

30日に続いての雨に、心もからだも、ちょっとお疲れモードに入ってしまいました。
朝一番に夫は田んぼに行きました。
帰ってくるなり、
「もうやめんばん、あの田んぼは」と怒り口調で言いました。
妻の私は「そうね、辞めれば」と一言。夫は4月から、丹精込めて作り上げてきた田んぼです。
稲の穂も出はじめ、喜んでいたのに、この雨で砂利やゴミで田んぼは埋め尽くされてしまったようです。
夫の心の中は、せっかく丹精込めた、育ててきた稲にたいして、
どうする事も出来ない、憤りが「やめる」の言葉に跳ね返ってきたのでしょう。
いとも簡単に「やめれば」と言ってしまった私は思いやりに欠ける妻だったと反省しております。
さてとりあえず、豆撰を含め栃尾の市街地は被害なく大丈夫です。
長岡から通ってくるスタッフも出勤して、
みんなの元気な顔をみてホットしております。

今回、いろいろな所で被害にあわれた方々には、心より御見舞申し上げます。

0 件のコメント: