2013年8月15日木曜日

蜂に刺されてしまいました

13日の夕方、草取りを始めたら猛烈な毒針で私の腕を攻撃した蜂。
流水し、応急手当をしたつもりでしたが、この時期のスズメ蜂の
毒はとても強力でした。
時間が過ぎるに連れて、みるみるうちに腫れて、痛さよりも痒くて仕方ない。
とうとう、我慢が出来ず、翌朝病院にいくはめになりました。
塗り薬を頂き、手当てしましたがまるで効き目なく、腕は2倍に膨れ上がり、痒くて痒くて
仕事に集中できず・・・先生のところに電話を入れ、痒みがおさまらないと話しました。
すると簡単な適切な助言、「かゆいっけば、かかんばんこて」「心臓まで 行けば大変だっけ、そうしたらゆうてさ」との返答。特効薬はないとネットにもありました。
仕方ない、我慢我慢我慢と思いつつ、今も腕をポチポリとかいている私です。

ホームページを新しくいたしました。
「でっこうなる」「栃尾の油揚げ食べに来いて」など、豆撰栃尾の油揚げの作り方や
栃尾の簡単マップを導入。また栃尾の油揚げレシピも見やすいようにいたしました。
豆撰栃尾の油揚げレシピには「れいちゃんの一言、お元気ですか」も加えました。
是非、ご覧下さい。

0 件のコメント: