2013年8月18日日曜日

ミラノへ引越し

娘の引越しが迫ってきました。
今回で7回目?の引越しです。
今までは、「やどかり」の ような引越しでしたが、今回は伴侶についていく引越しです。
伴侶がいる事と、伴侶の両親の存在は私たちの心配を十分に軽減してくれています。
今住んでいる、イタリアのジェノバはとてもステキな町並みと海のきれいな所でした。
今度は大都会ミラノです。といってもミラノの事はよくわからないのですが・・
心配なことは、彼女が英語とドイツ語しか話せないことです。
イタリア語がまだ話せなくて、一人で孤立しなければいいのですが・・・
その点が心配です。

昨日、五藤監督作品
「スターテイングオーヴァー」http://cinema.artport.co.jp/startingover/
を見ました。主人公の設定は28歳位でした。
私は28歳の時、現在の私を想像出来ませんでした。
娘夫婦もきっと10年後を想像することはできないでしょう。
映画の中の2人も、娘夫婦も、そして私たち初老夫婦の10年後はどうなっていることかと
しみじみ思いを巡らせた、今朝のひと時でした。


0 件のコメント: