2014年1月9日木曜日

雪を降らさないで下さい

昨日までは気温も下がらず、雨模様の一日でした。この時期に雨はありがたいものです。
そして 、今朝も、気温は思ったより下がらず・・
でも、夕方になり足元が急に冷えてきました。
仕事の山を少しずつ片付けては外を眺めて、ちらちら舞う雪に
「どうか積もらないで下さい」と訴えます。
屋根に積もれば、屋根の雪下ろし
道路はブルがしっかりと大きな雪の固まりを店先に置いていきます。

なんだか憂鬱になってしまいます。
雪が降って楽しいのは子供たちと犬かしら?
「さあさあ元気を出してください。あなた」ともう一人の自分に話しかけている私。



0 件のコメント: