2020年5月10日日曜日

おびやきお祝い


姪っ子のおびやがあきました、
母子ともに健康であることは非常に嬉しい。

このコロナ騒動がなければ
姉妹の二家族で「おびやき」のお祝いもできただろうに
お祝いすらできない「蜜」生活に
行き場のない憤りを感じる。


そして、姪っ子の赤ちゃんに会うことも気を遣わなければならない。
たくさんの人から、抱っこしてもらいたいと赤ちゃんは思っているはず。

「こんにちは私はおばちゃんよ、私はご近所なのよ、
私はお友達よ」

いろいろな人の声を聞きながら

「この声は誰かな?
もっと優しく抱っこしてよ。
ママの方が上手だよ」

なんて赤ちゃんは思うはずです。

幸い妹夫婦と同居、弟も一緒だからよかったと思っています。
コロナが収束したらおびやきのお祝いしましょうね。















0 件のコメント: