2021年2月17日水曜日

時間 初七日を終え

 1週間が過ぎるのは早かった。

でも1日中家に閉じこもっていると

退屈で1日は長かった。

義父の死で我が家は完全に老夫婦2人になってし

まった。家族が減っていくのはやはり寂しいもの

だ。これからは私が先に逝くのか夫が先なのかと

つい考えてしまう。

これではいけないと思いながらもコロナ自粛もあ

り、マイナス思考になってしまう。

老人の楽しみは旅行である。今のところ無理。

仕事は私がいなくても若いスタッフは一生懸命

頑張っている。

私に出来る事は?

私のやりたいことは?

いろいろあれこれ考えて、お茶のお稽古に通う

こと、この歳になってピアノを練習することの意

味は?

人とのつながりを求めているからだと思う。

自分の持っている時間は計れないから

楽しく時を過ごさなければと思う朝。





0 件のコメント: