2021年2月9日火曜日

ミモザケーキに辿り着く

 





国際女性デーは3月8日。イタリアではミモザの花を男性が女性に贈るならわし。ミモザの花は「春を告げる花」としてヨーロッパ全体でも愛される花のようです。

さてそのミモザにちなんで、お友達のお友達が作ったミモザケーキが私達の口に入り、それから豆乳でカスタードクリームを作りましょうに発展!豆乳で作ったカスタードクリームはあっさり、しっとりでいくらでも食べられそうです。

そしてミモザケーキ作りに参加することになりました。お友達のお友達の家に4人のお友達が集まりました。そこでもびっくり、我が家の畑に来ていただいたり、豆撰山の家でお弁当を食べていただいたりと仲良くさせていただいていたAさんとご一緒できたのです。

ミモザケーキと豆撰のあぶらげで作ったお料理が並ぶ。Aさん海苔巻き寿司の手つきは職人級、それはそうでしょう。若い頃はお寿司屋さんの看板娘だったそうです

それにして友達の友達は皆友達。豆撰の輪は広がることに感謝の気持ちでいっぱいになりました。

ミモザケーキを教えてくださったお友達のお宅にかけられた「感謝」の文字が印象に残りました。



0 件のコメント: