2021年2月1日月曜日

コロナ禍では会いたいねが合言葉

 


孫のごっこ遊びのお付き合いは大変です。

携帯を通しての会話。

日本のババとジジがおしゃべりしたり笑ったり

すると、静かにと人差し指を口に添えて「シー」

といわれます。

ちょっとピアノの練習をすると

「ババやめて、私をみていてよ」と言われます。

お人形さんをお風呂に入れたり、シャンプーした

り、お人形を相手に「日本に行きたいね、ババに

会いたいね」と言います。

娘は従妹の赤ちゃんをまだ一度も抱っこしたこと

がないと言います。

みんなみんなコロナのせいです。

密になってはいけない世界になってもう1年が過

ぎます。

みんなみんな会いたいのです。

会いたいね!



0 件のコメント: