2021年2月22日月曜日

感謝の散歩



 とても暖かい1日でした。

妹と一緒に長岡から三条方面へ配達しました。

お昼を東京インテリアで食べ、それから

コヒーカップを一つ買おうかなと手に取って

みる。それほど高いものでもない。1000円く

らいだった。しかし計量器代用で十分と自分に

納得させ買わなかった。

私はなんとケチなのだろう。

会社に立ち寄って家に戻る。

お日様は翳ってしまったけれど

気温は高かったので散歩をすることにした。

ここからの景色はこの橋ができたから見られる

ようになったがこの工事のせいで我が家は土砂に

流されたのだ。

散歩の途中まだ雪に覆われている杉林の道が見え

る。娘が生まれすぐに仕事復帰した私。義母は母

乳を飲ませるために私の職場保育園まで

通ってくれたことを思い出す。片道45分はかか

ったであろう。

その時の義母の深い愛情を今感じている。

40年前に感謝した散歩だった。

0 件のコメント: