2021年2月4日木曜日

気が付かないことってあるんだな



今日は長岡諸公会議所のコロナ対策支援の

クオーレパスポートの換金に栃尾の商工会に

行ってきました。

クオーレパスポートとは

長岡市民の全世帯に配られた600円の商品券

のことです。

椅子にかけて職員の方がクオーレパスポートを

数えています。

その間キョロキョロと、掲示板に目がとまり

ました。

あらあこれは

五藤監督の「モノクロームの少女」の撮影風景と

その時の寄せ書でした。

2009年撮影だから11年も前になります。

栃尾の人は義理堅いというか

その当時栃尾で映画撮影されるなんて

びっくり仰天だったのでしょう!

栃尾のいいところをたくさん撮影してくださって

みんな嬉しかったのでしょう!

その後ご縁をいただき、長岡にお越しの時は

豆撰にもお立ち寄りいただいています。

「おかあさんの被爆ピアノ」映画は

全国を回って好評のようです。

いつかまたこの美しい栃尾の風景をバックに

映画撮影をして欲しいものです。


豆撰のあぶらげと栃尾の動画も撮っていただいて

おります。https://m.youtube.com/watch?v=PWjCcF8_vxQ




0 件のコメント: