2022年7月1日金曜日

孫のためにメロン作りました。

 

     猿柵の中はメロンです

もういくつ寝ると

後1週間でイタリア家族が帰省します。

明日とその次ともう一つ次と

次と次の次と

そうしたらね、飛行機に乗って

日本に行くんだよ。と

目を輝かせ話す孫。

私はジジの畑にはジャガイモ、

ピーナツ、キュウリにナス、トマトも

あるよ。

そうそう、メロンもあるよと

話すと

ババ、私メロンは好きじゃあないんだよ

あら、じゃあ食べないの?

うーん、でもジジのメロンはスーパーのと

違うかもしれないから

食べてみるね。

子どもながら、孫は結構ジジに気をつ

かっているようです。

私は、快復に向かってはいますが

なかなか思うようには

動けず、イタリア家族を迎える準備は

できていません。

これまた、なんと良い口実でしょうか?

お昼はどこかで食べましょう

朝ごはんはおにぎりだわ

お掃除はできないから

お願いします。

なんていい口実!

しめしめと一人で、昔話に出てくる

意地悪婆さんを演じています。

いえいえ、そうではありません。

実は、無理はしないようにと

ドクターから言われているのです。

長野一泊入院の時

師長さんが言いました。

チャンスですからねと!

なんと素晴らしい師長さんでしょうか

この際です。忠実に守ります。

日日是好日



0 件のコメント: