2022年7月8日金曜日

ハートがドキドキしたの

羽田到着の知らせの携帯電話がなる。

ババ日本に着いたよ。弾む声。

無事イタリアから日本に到着

出来ホッとしました。

孫は少し沈黙し

ハートがドキドキしたよと

話す。

まだ会っていない、羽田での携帯会話。

それから3時間後

長岡駅改札口に向かってくる孫たちは

迎えの老夫婦を見つけると

長時間の飛行は期待と疲れが

入り混じって、いつものお調子者の

顔から、なんだか真面目くさっていて

ちょっと照れた顔で

かけてくる。

ちょっと涙目の孫と私

目と目を合わせ、ぎゅうをして(ハグ)

今度はジジとぎゅうをして

ババはこっち、ジジはこっち

私は真ん中と

3人はこの道は私たちの道とばかりに

長岡の駅を歩きました。

日日是好日


会えなければできないのです。



0 件のコメント: