2022年7月13日水曜日

パンチの笑顔




 私の姪っ子には

2歳の男の子がいます。

孫はその子がだーいすきです。

ふたりのこどもは9ヶ月ぶりの再会。

お互いに、名前を呼び合っています。

姪っ子の子どもは

随分言葉が出てきて、孫のパパを

パッピーと呼びます。

イタリア人も日本人も

関係ありません。

そして、もう一匹の仲間の存在。

生まれて三ヶ月の子犬とご対面!

私もやっと会えました。

愛らしい瞳

無邪気な瞳

甘える瞳

吠える瞳

ご主人は妹です。

妹の言葉を聞き分けています。

孫は英語がわからないババとジジを

みているので

子犬が英語を聞き分け

待つ、伏せなどの行動する様を見て

孫はパンチは凄いね。と言います。

天使が舞い降りてきたようです。

先代のパンチもきっと喜んでいること

でしょう!

姪っ子の旦那さんは

子供たちが喧嘩すると

「みんなで一緒に遊んだら楽しいんだよ」

と優しく子どもたちに言葉かけします。

私は

「お姉ちゃんでしょ」と年上の孫を

叱ってしまいます。

保育園勤めをしていた

なんて言えない私です。

パンチの愛らしさも

子供たちの愛らしさも

大人次第かもしれません。

日日是好日

0 件のコメント: