2015年3月6日金曜日

プチ旅行プチ幸せ



東京へ
下調べなしで出かけました。お友達に勧められた「梅が丘」にはどう行けばいいのか
とりあえず、新幹線に飛び乗りました。
やれやれ、と腰を下ろし暫くすると夫はごそごそと切符を取り出し、
「お母さん指定席をとったのか?」と私に聞きました。
私は「そうよ、ここじゃないの?」と・・・・・・。やっと駆け足で着席した席からは遠い席にまた駆け足しました。なにやら、いつもの珍道中の予感がしてきました。
FBのお友達は確か小田急線と書いてあったことを思い出し、
また以前娘が住んでいたつつじヶ丘には新宿で乗り換えた記憶をあてにして、新宿へ
行きました。ここで、大きな勘違いつつじヶ丘は京王線だったと・・・・・・。忘れていました。
それから夫はスマホで確認していました。
というわけで、無事に梅が丘駅に到着できました。色とりどりの梅の花にストレスは飛んで
お花を満喫しました。ゆるい階段のような、ひだまりをあび、、写真を撮り、
心も陽だまりの中に入りました。
つづいて江ノ島まで足をのばしました。
つづく・・・・・・。


0 件のコメント: