2015年5月12日火曜日

銀ぶら

昨日、帝劇に行く前に根津神社でツツジ見学を予定していたのですが
時間に余裕のないこととツツジ祭りは終了との理由で
断腸の思いで予定変更。
かねてより、銀座を歩いてみたいと願う夫に負けて
しぶしぶ銀座を歩くことになりました。
1丁目から7丁目まで歩き、途中「帽子屋さん」に入りました。
気に入った麦わら帽子を見つけ、かぶってみました。
なかなかいい感じ。銀座ぶら記念に購入しました。
さて、食事は、なかなか決まらないで、あっちこっちと廻るうちに
時間がない。遂に、いつものように、なんら変わらないカレーを食べることになりました。
少し、気になったのは衛生面でしたが
まあ、よしにして食べ終わり、帝劇に向かいました。
席に着き、まさかの夫の質問「今日は何だ?」
「レミゼラブルって言ったでしょ」 「・・・・・・。」
25分休憩に入り「寝なかった?」と質問。
すると、夫は「何ゆうてるか良くわからんかったから、少し寝た」
「・・・・・・日本語だけど?」
こんな具合でした。
私は定年したら、この夫と吉本に入ろうか?




0 件のコメント: