2015年8月24日月曜日

頭をひねくりまわすより、お話しましょうか?








黄色の花がいっぱいです。

朝の憂鬱な心に
百日草たちは「がんばれ」と声をかけてくれました。
お水をたくさんやって
「美味しい?」ってわたしも声をかけました。
すると
となりにお住まいの方も
「美味しいですか?」と声をかけてきました。
おとなりさんの家は軒下。
ピーピーとないていた赤ちゃんも
大きくなり
あなたがお父さん?お母さん なの?
あらあら、息子さんはどっち?

朝の一瞬の会話は楽しい。

少しばかり、気取って
頭をひねくり回して考え込むのは
よしましょう。

さあさあ、笑って笑って・・・・・・・。




0 件のコメント: