2015年8月9日日曜日

事件は現場で






この猛暑の中、豆撰の工場は、とても暑くて大変です。

豆の管理、豆の浸水時間、あげるタイミング
すべてが、その時々によって変わってきます。
この暑さの中、あぶらげつくりはとても繊細で難しいです。
だから、気を緩めずに、そのタイミングをはかって
日々の仕事をこなしさなければなりません。
工場のスタッフは息が抜けません。社長をはじめみんな
汗だくになりながら、頑張っています。

この暑さで気がつかない、見過ごしてしまうこともあります。
そんな時一番若い、豆撰のアイドル?の良いところは
気がつかなかったことを指摘されると、すぐに行動することです。
言い訳よりも先に行動するのです。
すぐ行動するって大切なことだと思っています。


さて、お中元の季節から、もうすぐやってくる「お盆」。
お盆には帰省客のみなさんも多いので
新しいメニューも取りそろえ、お迎えしようと頑張っています。

皆様のお越しをお待ちしております。
8月28日から9月1日まで豆撰の夏休みです。





0 件のコメント: