2015年8月4日火曜日

五藤監督と「モノクロームの少女」撮影場所をめぐる

栃尾出身のシニアビジネスなどたくさんの本を出されておられる
村田裕之先生のお仲間 とご一緒に
五藤監督と「モノクロームの少女」撮影場所を巡る集いに
参加させていただきました。
栃尾の美術館から見渡す栃尾市街地、秋葉公園から見上げる城山。
ここでは 吉祥寺にある豆撰の油揚げの食べられるお店「ベルギービール」さんのお仲間と一緒。
そして、秋葉神社の127段の階段を下り。常安寺様脇の秘密の通路を通りねけ
五藤監督のおすすめ、家の中を流れる川を見ました。「ここは栃尾のヴェネチア」と
歓喜の声があがりました。
それから、古くて小さなコンクリートの橋「神明橋」を渡りました。
映画のシーンがよみがえってくる懐かしい橋です。
大町の雁木通りを通り、
やはりここは一番。栃尾の油揚げを皆さんで堪能してもらいました。
40度の工場をのぞき、皆様もご満悦?だったのではと思っています。
この時にも、偶然下北沢で豆撰の油揚げが食べられるお店「かざまん家」の
皆様もご参加。
それから、五藤監督が探しあてた棚田風景に歓声の声。
映画では暗闇の幻想的シーンなのですが
さすがに真夏、蝋燭をともすことはできず、それでも
長い階段を上り猫又権現様と対面。
村田裕之先生のお仲間たちは介護のお仕事をなさっておられる方が多く
皆様明るく、よく笑う。さわやかな方たちです。
猫ポーズでばっちり記念撮影。
映画ではちょっとスリル感があって、ドキドキの撮影場所なのに
今回はとても賑やかな撮影となりました。
それから、道院高原でバーベキューです。
お腹もすいていないからと少し池の周りを歩きました。
歩いても皆様のお腹はすいていないと・・・・・・。なのに、
栃尾コシヒカリおにぎりに
「美味しい、美味しい」を連発し
最後に、焼きそばもたいらげてしまいました。
なんと楽しい楽しいツアー !

私は芸能人並みの忙しくて、でも楽しいは一日でした。
皆様ありがとうございました。

栃尾ツアーを企画なさりたい方は豆撰にお電話ください。



0 件のコメント: