2014年4月11日金曜日

この栃尾に生まれてよかった

豆撰から見上げる「鳩峰」の山はピンク色になり
遠くから見ているだけでは、もう我慢ができません。

ひと走りしてきました。
坂の途中から見渡す栃尾の風景、川をはさみ町並みが続く、手前にはバスが並ぶ。
花桃は7分咲きくらいかしら
小さな花の妖精が「生きているっていいね」と笑いかけます。
そして、花桃
から楽しい歌声が聞こえてきます。メジロたちのコーラスです。
そっと、そっと、1歩近づき、息を止め、デジカメを構える。だんだん近づいてきたと
思ったら、今度は風の妖精がやってきて
メジロたちは一斉に飛び立ってしまいました。
栃尾の空、花、小鳥となんて素晴らしい栃尾の春!
苦しいこと、悲しいこと、辛いこともこの自然の魔法薬があれば
生きられる・・・と思ってきました。 そしてこの感動を夫や私の大好きな仲間たちに伝えたいと思いました。

0 件のコメント: