2014年4月12日土曜日

ここにも幸せいろめっけました

青麻様神社の上り口に、鮮やかに咲く
「レンギョ」の花です。
しだれのように垂れ下がり、黄色で可憐な花をたくさん咲かせます。
春を知らせる花の1つで、黄色はやっぱり幸せ色です。

 今日は亡き父の姉、私の叔母の3年忌です。
集まる人は6人くらい身内法要のようです。
叔母の闘病生活は2か月位の自宅介護でした。
自営業で叔母の面倒が見やすかったことと
叔母が入院拒否をしたからです。
これからたくさんの人が、そして私たち夫婦も直面する
問題です。
 私たち夫婦はイタリアに住む娘に迷惑をかけないようにとは
思いません。
出来るなら、日本でもイタリアでもいいから
最後は叔母のように家族に看取ってもらいたいと願っています。
はたして、娘夫婦はどう思っていることやら?


0 件のコメント: