2014年4月29日火曜日

今日は栃尾のお祭です。記憶はマジックです。


実母を車に乗せて、「これからお祭見に行くからね」と話したら
痴呆の母が「じゃあ、今日は27日だか?」と珍しく反応ありで、
聞き返してきました。
「ばあちゃん、そだね昔は4月27日 だったもんね。今は29日になったんだよ」と
答える私。
昔、覚えた事は忘れないようです。
記憶はマジックかもしれません。


 からす天狗は怖い顔をしています。でも本当は誰よりも優しいの
母の後ろにくっついて、そっと手を差しだすと「飴」がもらえたの
昔懐かしい想い出が頭の中でクルクル回ります。

今年のお祭は少し寂しい感じでした。子供たちが少なかったのでしょうか

0 件のコメント: