2014年4月17日木曜日

自分の生まれ育った景色に勝るものはないのかもしれません。

 栃尾の桜巡りも半分くらい終えました。
今度は栃尾の街から少し離れた、刈谷田ダム、栗山方面に
足を向けたいと思っています。
今週末はいい時期かなと思っています。
昨日は友達に誘われ、 桜の並木が続く、村松公園へ
まるで「はなさかじいさん」の絵本を見ているように桃色の山に驚きでした。
展望台からは競技場を囲む桜並木も素晴らしい眺めでした。

ただ、ここに来たのが初めてだったこと
栃尾の桜は並木というより1本2本3本とすぐに数えられ
自分の思い出が刻まれていることに比べたら
豪華な花咲山なのに、何かが足りないと思ってしまいました。
やはり、自分の生まれ育った景色に勝るものはないのかもしれません。


0 件のコメント: