2014年4月18日金曜日

親子3代の楽しかった日々は桜の花とともに

 栃尾の中心部、旭通りの旭橋側に大きな1本の桜の木があります。
Sさんのお宅の桜です。
夜はライトアップなさって、私たちを楽しませてくださいます。10年位前にお邪魔させていただいたことがあります。
そこでお話していたら
私たち夫婦の結婚記念日に植えた桜と同じ年に植えられた事を知りました。
なんとなく、姉妹桜のように思っていました。
 でも、我が家の桜はその後、あの7・13水害で
我が家と共に
すべてを無くしてしまいました。
今朝曇り空の下、Sさんのお宅の桜を見上げると、娘が誕生し、桜の木の下で私たち夫婦と虫取りやままごとをしたこと
家族5人で娘の誕生日を祝ったことなどが
走馬灯のように浮かんできました。
あの頃は家族がそろっていて「良かった」と
この姉妹桜を見ながら懐かしい日々を想いだしました。


0 件のコメント: