2014年4月16日水曜日

15年間、子供たちと一緒に見てきた桜

 栃尾の原町の高台に私が15年間通い続けた
保育園があります。
私の誕生と共に設立された保育園ですから
今年で、60年 還暦の年を迎えるはずです。
栃尾の桜巡りをしているうちに懐かしくなり
今朝は、保育園まで一走りしてきました。
 
「今日はお天気がいいから桜の下で、給食食べます」
子供たちは「やったあ」と歓喜の声を上げます。
うす桃色のはなびらが舞う下で、ピンクの制服を着た子供たちは
笑顔満点でした。
あの子達の天真爛漫な笑顔は世界中で一番輝いていました。
食べ終わると、もう園庭からお寺様の庭、お墓を駆けります。
 大きな古木にそっと手を当て、耳をあてると
聞こえます、見えます私が子供たちと過ごした、大切な
一番の宝物が・・・・・・。

0 件のコメント: