2023年3月26日日曜日

ブログ3000回記念はとんでもない日になりまし候。



今日は3月26日でした。夫にとっては大切な大切な日です。

イタリアのお土産話を持って新潟のお友達のご自宅にお邪魔しました。一ヶ月ぶりの再会?和食の定番手巻き寿司に野菜の煮物でのおもてなしを受け大満足!ランチ終了!私の携帯をテレビに繋いで、旅人の解説が始まりました。映画「ローマの休日」へのご案内はみなさんうなづきながら満喫気分。話に花が咲きあっという間に3時を回ってしまいました。・・・・・・帰路。夫の運転で私はらくらく居眠り。自宅付近で目が覚めたところで孫からの定期便電話。テレビばかり見ていると想像する力の持てない子になるからと娘はテレビ依存症の我が子を心配する。

私の教育論はもちろん今の娘と同じ考えだったけれど、テレビは最強の遊び相手には違いなかった。さてお夕飯はなんにすべきか?簡単でヘルシーなものにしよう。大根とにんじんのソテーに鯨の缶詰。いつもより随分手抜きではあったがお昼にはたっぷり栄養補給もしたから、まあいいかと。夫の不平不満そうな声。「これだけか、肉とかないのか」と言われても無視するババ。すると娘から2度目の電話。夫曰く「今日は俺の誕生日だが質素な夕飯だ」と娘に話す。えっ今日は何日!あっ3月26日でした。全く忘れていました。「まあ、我が家にはクリスマスも誕生会なかったからいいけれど」と夫の声は低音だった。まさか、まさか3月26日71歳の誕生日に3000回ブログを書くなんて素晴らしいネタに感謝感激雨霰! 

いつまで書き続けられるかわからないが4000回を目指して今後も書き続けよう、そして夫の誕生日は2度と忘れないようにしようと誓うババでした。

日日是好日

0 件のコメント: