2023年3月14日火曜日

公園でピクニック

 





3度目の公園散策。孫とKはシャボン玉を楽しんだり、相撲をとる。広い公園です。この一角だけでも秋葉公園の3倍はありそうだ。ワインをちょっといただいたので、ゴロリとなる。この日はお日様の日差しも強くジャンバーで顔を覆って、すやすやいい気分。Wi-Fiのない時間は充電でもなく、ほとんど何も考えない空の世界だ。日曜日に過ごす空の時間なんて今まで生きてきた中ではじめての体験です。日本人はいつも忙しく働き、女性は休みとなれば家事に追われて休む暇もない。行き交うイタリアに住む人たちは優雅に見える。

夕飯は2度目のトスカーナ料理にはじめてカクテルを味見する。ほろ酔い気分でホテルに戻りすぐに眠りにつく。しかし午前2時に目がさめてしまう。残りも後3日となって、こんなに贅沢な日々を過ごせたことに感謝するババでした。

公園を含めイタリアを歩く時の注意は犬のフンです。子供の数より犬の方が多い感じがします。ローマの汚さは想像以上でした。日本はそこにいくと実に綺麗な国だと誇れます。

日日是好日




0 件のコメント: