2023年3月11日土曜日

休憩 携帯やめて




私たちがモンツァに来てから孫は保育園はお休みしていました。今日はお友達も待っているし、Kもお勉強しないといけないからと説得して保育園にやることになりました。 朝食を一緒にとり保育園に送りました。ママがいいと泣きながら行きました。

私と夫はぶらりとモンツァの中心街を歩き、小さなデパートを覗いてみました。それから2人でランチ。メニューが読めないのでカフェに入り現物を指差し、代金はカードで支払う。便利な世の中です。

保育園へ孫を迎えに行ってから公園に行き桜を見たり、マルゲリータの花を積んであそびました。公園には犬を散歩させている人、老人、子供連れなど多くの人がいます。ヨーロッパで一番大きな公園なので人はバラバラに見えます。

ここで思う事は人は無を求めることがない。ベンチに座っていても、腕を組んで歩いても、携帯を使っていると言う摩訶不思議な現象です。ボーッとする時間が必要でない世の中なのでしょうか?と疑問に思う私です。が、その私もWi-Fiの繋がるところでは携帯と友達でいるようなのか孫に叱られます。

「携帯やめて」と。よく携帯を取り上げられます。

日日是好日


0 件のコメント: