2016年4月12日火曜日

ついに、その日は訪れた・・・・・。






携帯電話に点線が二本。

メールの文字が横半分に割れ読みにくい。
電話通話とメールのみの、昔からの携帯電話です。
もう潮時と覚悟を決めて、ドコモショップに行きました。
1時間半待ちでしたが、それをカバーしてくれる、丁寧な応対。
夫と共有できるように、その方が料金が安いらしい。
夫のスマホと私が持ち歩いているipad、そして
私の携帯を追加。スマホにしようかiphoneにしようか、迷ったが
ipadとの共有もあり、操作もそれに近いとすすめられ
仮押さえをしてきました。夫名義にするには本人確認、つまり夫の契約が必要とのこと。次回の予約を入れて帰ってきました。
通話電信料金は結構抑えられ、家計負担の軽減に。でも高い。
いつまで続くだろうか?とちょっと不安。
それに、本体の高いことにびっくり仰天!
アナログ人間にとっては信じがたい高値!
これでは、人は携帯のために働かなくてはならない
便利で変な世の中です。

庭を廻ったり、歩いて豆撰に通うと
様々な植物が風景が心を癒してくれます。
なんだか二十構造の世の中に生きているみたい・・・・・・。

0 件のコメント: