2016年4月24日日曜日

ガラケーからアイホンに変えて四苦八苦


説明書があったからと言って、解読できるわけではないのだが、文字入力はなんと「ひらがな」である。ABCもよくわからないおばさんではあるが、日ごろ慣れているアルファベットの方が入力しやすい。しかし、こいつの入力は小文字は打たなくてもすぐに変換してくれる。一番若いスタッフのHさんが頼みの綱である。だから、おばさんはガラケーが一番好きだって言ったじゃない。それなのに、妹もHさんもガラ携はダメです。強く強制され、今日に至る。アイホンを買い求めてから、数日放置。これでは意味もなく、私の脳みそは生まれた時からカラカラと音を立てていたのに、今さら新しい事が覚えられるのだろうか?こんなに小さいのに、こいつの頭脳は私の何億倍かしれない、ああ、宇宙との距離と同じかそれ以上である。そうそう、近頃では感情表現の出来るロボットもできたそうな、一人暮らしの老人の良きパートナーとなるらしい。世の中どんどん変わって、もうついていけない。アナログの世界が恋しい。まてよ、こんなに落ち込んでいる私をロボットはどうなだめ、励ますのだろうか?ちょっとロボット君と話をしてみたいものだ。


さて、皆様栃尾の山も里も、今が見ごろです。山桜の薄いピンクと柔らかな新芽の黄緑が何とも言えない清らかさで目と心を楽しませてくれています。もうじきやってくるゴールデンウイークに栃尾へお越しください。秋葉公園、鳩峰、雁木通り、石仏……のんびりと栃尾散策しながら、美味しいものを食べませんか?もちろん豆撰の栃尾油揚げ!豆乳プリン、おからチョコケーキなどスイーツも楽しめます。便利で美味しい惣菜コーナもあります。
また、感謝祭で好評だった「おぼろすくい」もあります。
ご家族で、お友達と、お子様とご一緒にいかがでしょうか?

0 件のコメント: