2016年4月3日日曜日

アメリカでも私はサザエ、ハプニングは連鎖する。








アメリカでの滞在が長くなってくると、やはり恋しくなるのは和食です。ベニスビーチにも日本人オーナーで日本職人のお寿司屋さんがありました。普通にマグロやウニまで揃っています。久しぶりのお寿司と日本茶です。食べないわけにはいきません。お茶のおかわりも3回、その上お味噌汁。このお味噌汁にはお豆腐がほんの少しだけ、気持ち程度に入っていました。豆腐屋の私には信じられない味噌汁ですがまあここはアメリカ、許すことにしました。その前にビールも少しいただいたのですから水分はたっぷりとることが出来ました。お寿司屋さんからホテルまでは30分くらい歩きます。

お腹もいっぱいですから、みんなで「ダイエット」と歩き出しました。すると、なんだか変です。急ぎ足になる私。「お母さん、どうしたの?」と後ろで娘の呼ぶ声。
「早く歩かなければダイエット効果ないでしょ!」と言ったものの、もはや我慢の限界!婿殿からウーバーを呼んでもらいもらいました。車に乗った時間は、3分!セーフでした。

娘曰く「人の車で洩らしたらどうしようかと思った 」と笑いながら慰めているのか、怒っているのか・・・・・・。
もう一つのハプニングは、恐竜博物館に行って、私も夫もご機嫌で考古学なんてものについて考えたり、さすが石油王国と、会場を楽しく廻っていました。すると婿殿のスマホに緊急事態発生!
アパートに何者かが侵入。部屋に設置していたアラームが鳴っているとのこと。博物館巡りは、ここで終了。すぐにウーバーを呼びアパートに戻ることに、幸い窓から入る風のせいだったようです。
一件落着でした。
さあ、最終日は夕日を見るために、海岸へ。その前にベニスビーチとなずけられた所以の川を見学。
我が家に残してきた一人息子も恋しくなった頃、遭遇したではありませんか、夫が声をかけると、どんどん近づいてきました。
「あれ?この猫変な顔だ」と猫の顔真似をして、私たちは大笑いでした。
めでたしめでたし。
それにしても、夫は動物たちといつでも仲良くできる特技を持っています。

0 件のコメント: