2016年4月29日金曜日

連休初日は寒い一日でした。


栃尾の春祭りは雨のために中止になってしまいました。
前の日から準備をされていた方々の落胆はどれほどだったことでしょう。
朝から、寒い風が吹き、冬物のコートがいるほどに温度は下がりました。連休初日は最悪かしらと
お店のお掃除をはじめたら、次から次へとお客様のご来店で、お掃除も中断してしまいました。また、油揚げの揚げたて、あぶらげコロッケは大人気でした。なかでも2歳のお子さんとおじいちゃん、おばあちゃんの家族づれに私たちは大喜びでした。大きな声で、何回も何回も「美味しい」を連発。イチゴのプリンにも「美味しい」を連発してくれたのです。こんなに嬉しいことはありません。豆撰のマスコットにしたいくらいに笑顔のかわいいお子さんでした。遠くからわざわざ豆撰に寒い中お越しいただいたお客様に感謝感謝の一日でした。明日、午後1時からは「おぼろすくい」、「筍ご飯稲荷寿司」も限定販売の予定です。是非、栃尾へ豆撰にお越しください。もしお天気になれば栃尾の山々は薄緑色に染まって、春の香りが漂ってくるはずです。
さて、明日も元気に頑張ります。

0 件のコメント: