2016年4月25日月曜日

私が私らしくなって・・・?

健康保険限度額適用認定証が届きました。
これで高額医療が受けられます。お昼休みに実母を連れて、病院へ手続きに行きました。
田井の湯手前から若葉の芽が伸び、、新緑に様変わりしていました。春を感じながら、少し弾んだ声で「山がきれいね、ばあちゃん芝桜もきれいだよ」と実母に話しかけますが、実母は知らんぷりです。お昼を一緒食べようと回転寿司に入り、春握りセットを注文しました。でも、会話にはなりません。悲しいかな、私も会話することをやめてしまいました。病院へ寄って手続きを終え、これで一安心です。きっと私のカテーテル治療は相当のお金がかかったはずです。そう思うと日本の健康保険に感謝です。
さて、ついでに、退院の日に借りてきたDVDを返して豆撰に戻り、再び仕事を開始しました。
しばらくすると、新しく替えた「アイホン」がピロロンと鳴りました。夫からの電話でした。「お前、DVD返しに行ったんだろ、電話がかかってきて中身が入っていないってさ」とあきれたように話す夫。
あらあ…。やってしまった。いえいえ、まったくもって元の私に戻っただけでした。

この新緑の香りとふんわり 大豆の香りひろがる栃尾の油揚げをぜひ食べにきてください。

0 件のコメント: