2016年4月9日土曜日

お腹がすいて、しあわせ!





朝活です。
6時半前に家を出て、大好きな場所へ夫と出かけました。
珍しく、今朝は4時まで眠ることができました。「やったあ」という気分です。
朝食の準備を終えるころ、お日様が昇ってきました。いい感じになりそうな気配。
夫をせかして、「まだ、支度していないの?」と少しだけぶつくさ言ってしまいました。
でも。お願いするのは私なので、謙虚に、謙虚に・・・・・・。
私の「想い出桜」の場所に丁度朝陽があたり、いい感じです。「お父さん、いい感じね。桜も
最高よ」とまるで子どものように喜ぶ私。土曜で人通りも少なく、道路の真ん中でも一枚、パチリと
夫はシャッターを切っていました。私の喜ぶ顔はアメリカに行って以来のこと。夫も心の中で、ホッとしているのでしょう。今日は機嫌がよい。私が機嫌が良ければ、夫も機嫌がいい。こんな単純な方程式を使うことを忘れていたなんて・・・・・・。バス停も撮り、花ももの里鳩峰へ、私たち夫婦には3月の後半、アメリカに行っていたので、雪解けから春のゆっくりな移り変わりを見ることなく、時が飛んでしまっていました。カタクリの花、水仙、見下ろす街並みには桜色がところどころ見られます。
春って本当に気持ちがいい!躍動感でしょうか?昨日送っていただいたCDの中の一枚「イン・マイ・ライフ」の効果かもしれない。それから美術館の桜を見て我が家へ帰宅。
朝活はお腹が空きました。これって、本当にしあわせってことだと思う朝活でした。

0 件のコメント: